こんにちは。

事務スタッフHです。

 

先日、東淀川区役所内にある子育てプラザで

子供のお口の機能についての講座を行いました。

 

ご参加いただいたのは0歳~3歳のお子さんがいる保護者の皆様。

昨今増えている「小児口腔機能不全」と「離乳食」の関係について

お話させていただいたり

実際に床矯正を行う症例のお口の模型を見ていただいたり

保護者の方たちもとても真剣にお話を聞いてくださいました。

 

 

お口の正常な発達は、ゆくゆくの体の健康にも大きくかかわってきます。

小さなうちは自分自身で異常に気付くことは難しく

毎日係る保護者の「これはどうなのかな?」「大丈夫かな?」という観察が

とても重要になります。

 

一回来てみて問題なければOK!

問題があれば早い段階で治療へ進められればOK!

お口のことで気になることがあれば、

是非お気軽にご相談くださいね。

 

医療法人阡周会