みなさんこんにちは。 裏方Sです。 お元気でしたか?


未就学児から低学年のお子さんをお持ちのママ・パパ・じいちゃん ばあちゃんに朗報です。
小児口腔機能不全の診断・自宅で出来るトレーニング指導・経過観察が保険で出来るようになりました。

ん?小児口腔機能不全って何よ。。。?

例えば
いつもぽかんとお口が開いている子
食べるのが遅い子供
指しゃぶりがやめられない子
赤ちゃん言葉が抜けない子
食べる時クチャクチャ音をたてて注意しても変わらない子

などなどが小児口腔機能不全である可能性がある子達です。

え? それって、親の躾けが悪かったり 個性とちがうのん? って 思われるでしょ?

実はそれだけではないんです。

ごはん食べる食卓にテレビがあるんだけどお顔を横向きにしないと観れないとか
食卓の椅子に座らせると足がぶらぶらするとか
口呼吸してるとか
食事時間が長いとか 好き嫌いがある。 固い物あまりたべないとか


みなさんのお子さんで、思い当たるふしありませんか?

でもそんなん歯医者で治せるん??
そうなんです。 それがいわゆる歯医者の指導によるトレーニングで改善に導く事が`できます☆彡

すごいですよね。 歯医者恐るべし。  もちろん永久歯が生えやすくする為に幅を広げたり
歯並びを整えるとかの治療になれば自費になってしまうんですが、、まずは保険内で診断と指導が出来るので

ご不安な方は是非お問合せくださいマシ。
お問合せはこちら
↓↓↓




嫌ですよね。 自分の子供が
ずっとお口ポカンとした中高生、大学生 社会人になってしまったり
左右のお顔がゆがんだ思春期迎えたり
気付いたら前歯出っ歯ちゃんになっちゃってたり。。。。

何かと不便しそうじゃないですか? 恋愛?  オーディション?  面接の第一印象?  お食事会の時? なーんて。


未来の子供たちがコンプレックスなく幸せに生活できる鍵は 実は 歯医者と子を持つ大人ちゃんにあるかもしれませんな。。。。



医療法人阡周会