少しずつ暖かい日が増えてきましたね!

春が待ち遠しいですね🌸

 

先日家族で心斎橋に行ったついでに買い物してきました!

子どもがテンション上がるお菓子を見つけて

たくさん買わされてしまいました。。。

可愛い形のお菓子がたくさんありました!

 

 

お菓子がとまらない我が子ですが、

やっぱり虫歯が気になります。

 

 

甘いものを食べた後は歯磨きをする🪥

 

ジュースをやめてお茶やお水にする🫖

 

フッ素入りの歯磨剤を使用する🦷

(年齢に応じたフッ素濃度の歯磨剤を使う事が大事です✨)

 

などなど、、

子育ての中で完璧は難しいですが、

日常生活で少し気をつけるだけでも虫歯のリスクを

下げることは可能です!

 

詳しくは歯科衛生士までお尋ねください💁‍♀️

一緒にお子さんの虫歯を予防していきましょう!

医療法人阡周会