こんにちは。

 

今年は今までにない過ごし方を迫られる世の中になっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私はちょこちょこ出掛けているものの、元々外出しないタイプなので、このご時世でますます引きこもっております(笑)

 

そんな中、去年の夏は何をしたかなと画像を漁っていたところ、7月に祇園祭に行っていたことが判明しました!

もちろん初めての祇園祭です。

引きこもりに人混みも暑さも天敵ですので(笑)

この時は朝イチで諸用で京都におりまして、そのまま友人と合流して浴衣に着換え、日中は観光をしつつ夜の山鉾巡行を見た次第でした。

天気も下り坂へ向かっていたので、多少暑さも落ち着いておりタイミングが良かったです。

 

今年の祇園祭は山鉾巡行など一部行事・神事を中止や変更をして行ったとのことですが、色々なものが落ち着いたらまた完全復活するといいなと思いました。

 

その時は、浴衣ではなく私服で行こうと思います!

レンタルした下駄が痛すぎて、靴屋さんでサンダルを買ったもののそれも痛かったので!(笑)

では!

医療法人阡周会