イモリが我が家に来て6年。

キャンプ行って息子2人がそれぞれ捕まえて

たまたまなのか運命のいたずらなのか、オスとメス・・・

 

この時期、産むんです。卵を・・・

 

見つけたら、大事にしてみてるものの、我が家のイモリは2匹のまま。

 

今年も卵を発見。親からそっと隔離して10数日。

孵化の瞬間は「おっふ」って感じです。

ここまでは毎年いきものがかり成功するんですけどね。

 

孵化時期に合わせて2グループ分け。現在 9匹が泳いでます。

今年は孵化後30日の壁を越せるのでしょうか?

 

毎年の失敗 

  ・餌が合わない(食べてくれない)

  ・水質悪化

  ・水替えで流しちゃう(この時の自己嫌悪半端ないです)

 

ちっちゃくてかわいいです。

 

医療法人阡周会