みなさまいかがお過ごしでしょうか。助手のKです。

 

だんだん寒くなってきて、ふと目を向けるとあちらこちらが冬の装いになって参りました。

このような折なので、なにかあたたかいお話をと考えました。なのでーー

 

我が家のからあげの作り方などをご紹介しようかと思います!!

 

あたたかいもの=からあげ(異論は認めません笑)。

正直、テキトーすぎてお見せするのもお恥ずかしいのですが、

そのぶんとても簡単ですので、もしお気に召していただけたならぜひ真似してみてください笑

 

鶏肉ですが、我が家ではもっぱらもも肉を使います。

 

まず一口サイズに切ります(すみません。大きさテキトーです汗)。

ボウルに移して薄口醤油をかけます(これもテキトーです。鶏肉が吸収しきれないほどかけないようにだけ注意)。

片栗粉をまぶします(まんべんなく、テキトーに)。

あとは揚げるだけ。油の温度は180℃。きっちり4分間(ここだけは正確に!)。

 

デカい……笑

キャベツを添えてできあがり!(二度揚げ? なにそれ)

きちんと4分揚げれば、よほど大きく切らないかぎりは大丈夫です。

 

おいしい〜笑

※お好みで大根おろしをのせて醤油を少しかけるのもおいしいですよ。ぜひお試しあれ)

 

最後になりましたが、おいしいものをおいしくいただくために食後は歯磨きをお忘れなく。

 

また、日々のケアはもちろん大切ですが、それだけではとりきれない汚れもございますので、

 

ぜひ定期検診にもお越しください。

 

 

 

医療法人阡周会