こんにちは、くろだ歯科スタッフのHです!

我が家には4歳の娘がいるんですが、

歯を磨くやる気がなかなか出ないようで

習慣づけが難しいな、と感じています。

歯磨きを促しても「ママがやって〜」と

自分では磨かず…。

少しでも歯磨きを楽しく思ってくれればと

こんなアプリをインストールしてみました。

どこの部分を磨いたらいいか
自分の顔を見ながら歯磨きすることができます💡
しっかり磨ければ最後にポケモンがゲットできる!

というミニゲームなアプリです。 

結構長めの時間ですが
一生懸命磨いてくれています♪

ゲームを通して、歯の磨き方や
やる気が身につけばいいなと思う母でした😌

医療法人阡周会