訪問DHのFです。

先日、訪問先の利用者さんのご家族の方からお手紙をいただきました。

いろいろな事情からその方の所へはもう訪問させていただくことは叶わないのですが、

訪問最終日に施設の方からお手紙を受け取ってみんなで読ませていただいた時に、胸が熱くなりました。

ご家族さんが書いてくださった感謝の言葉にこの仕事をしていてよかったと思うのと同時に、

口腔ケアや嚥下リハビリの大事さを改めて実感しました。

「身体の健康はお口から」と言われているように、

口腔内を清潔に保っているとケアを始めた頃よりも元気になっている利用者さんもいるので、

皆さまの健康を祈りつつ口腔ケアを頑張っていこうと思いました。

医療法人阡周会