外来担当のDr.Nです。

可愛いミッキーとミニー。

これ何か分かりますか?実はこれシリコン製の筆箱なんです。

家内が可愛さに惹かれて子供たちのために買ってきました。・・・・が当の使った子供達の感想。

「定規が入らない」「かわいいけどカバンの中で邪魔」「取り出しにくい」等々。・・・

という訳で今は机の上で飾ってある状態。

購入者の立場と使う立場のギャップを見事に表した今回の件、私も日々患者様に接する中で本当に必要な物、必要でないもの。

個々の患者様の立場に立って、何を一番求められているかを考え、見極めつつ日々の治療に向き合っていきたいと改めて思い直した次第です。

 

 

医療法人阡周会