こんにちは阪急淡路駅ちかくの歯医者さん「くろだ歯科医院」の裏方Sです。
あっという間の2月「節分」「年越し」「受験」「バレンタイン」と地味な2月と思ったら、とんでもない。

なんやかんやある2月ですよね。

また、この月は28日までしかないから 一か月が早い!

2月も巻きで裏方仕事をせっせことこなしております(涙)

 

さて、私は仕事場の衛生士さん達が大好きです。(みんな好きですけど・・・)

仕事っぷりもそうですが、茶目っ気が多い仲間が多くアイデアマンでもあり、すぐ行動に移せるカッコイイ女性であったりもします。
そんな中ある一人の衛生士Aさんが患者さんにお渡する「日常の歯のケアのアドバイス」が書かれている用紙の内容にズキュンときてます。

 

「日常の歯のケアのアドバイス」を一生懸命書いて衛生士がお渡ししても読んでいただけないことも・・・・

なんとか患者さんに「日常の歯のケアのアドバイス」を読んでいただきたい!

 

Aさんのこの用紙なら、ちょっと目を引いてしまいませんか?

イラスト♡かわいいでしょ?

かわいいでしょ?

あれ?ん? って思わず読みたくなりますよね。

 

ワタシはなります。

 

何かこの用紙に今後のアイデアのヒントがたくさん隠されてるなと思う瞬間でした。

みなさんはどう感じられますか?

みなさんの周りのこのひと手間のアイデアマンはいらっしゃいますか?

 

裏方S

医療法人阡周会