令和の幕開けは超大型連休で始まりましたが皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

 

私ことDr.Iは父親の法要のため帰省しておりました。

 

実家は数年前にツイッターなどで「秘境」と称される自然豊かな地域にあり、

 

そこかしこのお花畑が観光客を集めています。

 

この季節であればチューリップ、芝桜、ネモフィラ、藤などが咲き誇り、そんなお花畑周辺には県外ナンバーの車が列をなしています。

 

しかしわざわざ有料のお花畑に行かなくても、庭先でも楽しめるのが田舎のいいところです。

 

写真は瀬戸内海沿岸のとある庭先のつつじです。

 

近づくとミツバチやハナバチの羽音がブンブンと聞こえて来ます。

 

ハチと言われると怖がる方も多いかもしれませんが、彼女達は蜜を集めるのに忙しく、人に構うほど暇ではありません。

 

ので、近づいて写真を撮ってみました(笑)。

 

 

 

花と蜜蜂に癒されるのが良いことなのかどうか分かりませんが(笑)、働き蜂を見習い一心不乱に診療に勤しみたいと決意を新たに今日も頑張ります。

医療法人阡周会