現在進行形で育児に必死なママたちに言いたい事。。。

 

ほんま、かわいいのはあっという間やから今を楽しみや~

 

という事です。

 

私もその時は仕事しながらだっこしておんぶして、育児に必死やったんで

 

かわいい。。というより疲れた、しんどい、という想いの方が強かったように思います。

 

そのころ通ってた保育園の先生に、「今が一番かわいい時なのよ」と言われた思い出がたくさん

 

ありますが、でもその時は かわいいけどつかれるわ。 って 思ってましたね。

 

あっという間に時がすぎ、今は大人の会話もできるようになり、下手したら、(下手しなくても)

 

学業や学問知識は彼らから教わる事が多くなり、夫よりたのもしく優しく感じる事も多くくなりました。

 

こんなちっちゃい時のお風呂シーンをよく撮っていたもんです。

 

 

今は思春期最高頂で風呂場に鍵がかけられて入る余地もありませんが。。

 

ここからますます息子らは成長し、そして私は益々おばはんになってゆくんやろうなぁ

 

とつくづく感じる裏方sでございました。

医療法人阡周会