こんにちは!助手のOです!

最近、必要以上に外出しないようにしているのですが、そうなると家で過ごす時間が多くなります。

そんな私は漫画をよく読むので、何冊かおすすめの少年・少女漫画をご紹介させて頂こうと思います。

 

 

『藤原くんはだいたい正しい/ヒタチなお』全9巻

主人公のひつじちゃんは学校で男女ともから「女の子扱いをされない」着ぐるみキャラの女の子です。

それでも明るくしてるひつじちゃんが学校一の人気者・藤原くんに「女子扱いされたいなら、そうなるように振る舞え」と言われ恋愛対象になれるように頑張るストーリー

 

 

『orenge/高野苺』全6巻

主人公・菜穂のもとに1通の手紙が届きます。その内容は10年後の自分からの「未来を変えてほしい」というSOSでした。

ごくごく普通の高校生活を送って菜穂に「同級生の死」という重たいテーマがのしかかってきます。

菜穂をはじめとする登場人物は、後悔や葛藤を抱えながらも「大好きな人の為に未来を変えたい」という強い想いをもとに奮闘するストーリー

 

 

『鋼の錬金術師/荒川弘』全27巻

主人公エドワード・エルリックとアルフォンス・エルリック兄弟は亡くなった母親を生き返らせる為に禁忌である「人体錬成」を行ってしまい失敗をしてしまいます。

その代償としてエドは体の一部、アルは魂以外の体の全てを奪われてしまいます。

エドは国家錬金術師となり、2人は自分達の体を取り戻す為に旅にでます。旅の過程で2人は色んな仲間や敵と遭遇し、錬金術における「真理」に近づいていくストーリー

 

紹介させて頂いた漫画は全て完結していますので、もし気に止まるものがあれば読んで頂ければと思います!!!

医療法人阡周会