先日友人とイメージコンサルティングを受けに行ってきました!

 

・パーソナルカラー診断

・パーソナルデザイン診断

・パーソナルメイクアドバイス

ざっくりやるのはこんなところでしょうか。

 

パーソナルデザインはトータルの雰囲気の診断になるので骨格とか体格とかとはまた違うそう。

 

長年の付き合いがある友人たちとは、よくパーソナルカラーのことなどよく話をするのですが、ちゃんとプロに診断を受けるのは初めて!

 

せっかくならカラーだけとか骨格だけとかじゃなく一発で全体像のわかるパーソナルデザインをメインにした診断に行こう!となりこの日を迎えました!

 

 

色が濃ければ濃いほど得意でクローゼットはほぼモノトーン、多分カラーは秋か冬は間違いないが、茶色が引くほど似合わないがシルバーよりゴールドがしっくりくる私。

 

診断結果は……

 

カラー:ブルベ冬

メインデザイン:ファッショナブル

 

でしたーーーー

 

解説を先生に聞いてなるほどーー!

 

冬だから真っ白真っ黒が得意なのは当たり前。

中途半端な明度彩度より0か100!

 

ファッショナブルは直線的・レザーや金具といった服装や小物が派手でも負けないなどが特徴らしく、

冬でもゴールドがしっくりくるのは黒×ゴールド・濃紺×ゴールドの派手な組み合わせに負けない雰囲気を持っているかららしいっす。(要約)

 

しかも最初にもともと気になっていたことは事前にお伝えをしてなかったので、たぶん説明を私に寄せて来られたわけではないと思われる(笑)

 

靴も先の丸いパンプスより、スクエアトゥやごっついヒールがあるものばかり集まっていたのもこれかーーー!!!!!!!となりました(笑)

 

今までのもやもやが晴れたような、

バラバラだった点と点がぶっとい線で結ばれたかのような感覚!

 

 

ちなみに友人は、ブルベ夏予想からイエベ春に着地しました!

やはり自己診断はアテならないですね(笑)

 

こういうのが好きな方は、一度プロに診ていただくのもありかもです!

医療法人阡周会