こんにちは。
受付Sです。

先日のお休みは、愛犬を病院へ連れていき予防接種を受けてきました。

動物もフィラリアや狂犬病など定期的に病院へ行く必要があるのですが、病院から案内のハガキを送って頂いても、特に病気になっている様子もなく元気に過ごしていると、億劫になり後回しにして他の予定を優先してしまいがちになります、、

でも!しっかり予防接種を受けて、体温を測ったり、耳や歯の汚れの確認したり、先生から、大きな病気を防ぐために、私たちができる予防策を教えて頂くこともでき、とても安心します。

歯科医院で勤務している職業柄か、なんとなく歯の定期検診と少し似ているなぁと、待ち合いでぼんやりと思っていました。

交換がきかない1本1本大切な歯の健康を保つ為に検診の大切さを改めて感じました!

医療法人阡周会