こんにちは、裏方スタッフKです。

子どもがぶどう狩りに行きたいというので、金曜日の夜に急遽調べて、日曜日に家族で兵庫県のフルーツフラワーパークへ行ってきました。

予約ができないので、10時の受付開始時間に合わせて向かったのですが、着いた時点で結構な列が…(^^;

入れなかったらどうしよう!!と心配になっていたのですが、広い敷地なので、密になることもなく十分スペースをあけて、ぶどう狩りを楽しむことができました(*^-^*)

この日の品種はピオーネで、甘くてとってもおいしかったです♪

ぶどう狩りは夏から~夏の終わりにかけてが時期なようで…9月いっぱいは楽しめるところが多いようなので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね☆

食いしん坊な我が家のメンバーは次は芋ほりを狙っています!こんなご時世ではありますが、楽しめることは楽しみたいと思います!

医療法人阡周会