後方支援のKです。

皆様のお口からの健康や素敵な笑顔づくりに少しでもお役に立てる様に、大阪は淡路の地で開業して約30年。そして、現在の場所に移転したのが約7年前。

当院には、その7年前のオープン時から一緒に歩んできているオリーブの木があります。
苗木でやってきた当初は、細くて心配しましたが、今では元気にご来院の皆さまをお迎えしております。
で、ちょっと元気すぎて生い茂ってきたので、不定期で行ってる散髪(?)をしました。
セルフ散髪や、我が子の髪切る時にありがちな「あ、切りすぎた・・・」感は否めませんが、そこで見つけた小さな幸せを皆様におすそ分け。

オリーブは自家受粉ができないので、1本の木だけでは実がなりにくいといわれています。
うちにあるオリーブは1本だけです。
ですが・・・  

なんと、実がなってました。1個だけ(笑)

かわいいでしょ(^^)

続きましては

そうです。ハート型の葉っぱ。
ハートリーフ っていうらしいですね。
散髪後の片付けの時。真ん中の写真の一枚を見つけました。
両サイドの2枚は、そのあとに探して見つけました。
そのまま残してるのでお近くにお寄りの方は探してみてください。いいことあるかもです(^^)

医療法人阡周会