はじめまして。

訪問スタッフのSです。

今年1月に入社したばかりですが

よろしくお願いします。

さて、話は変わりますが、

先日、白浜にある京都大学白浜水族館に

行ってきました。

そこでシュールな光景を目撃してしまいました。

なんと、壁に張り付いてるコバンザメ!!

ちょっと気になって帰ってからググってみたら、

くっつく相手がいないときは

水族館の水槽だと壁にくっついているそうです。

また、奄美大島だとくっつかず砂地に集まり、

生け簀の餌のおこぼれで肥え太っているらしいですよ(笑)

あと、コバンザメって名前なのに

スズキ目の魚でサメとは無関係とのことです。

入館料も600円とお安いので、

機会があったら足を運んで実物を見てくださいね。

医療法人阡周会