こんにちは!衛生士のHです!

 

娘が3歳になりまして、先日七五三のお詣りに行ってまいりました。

 

カメラマンを呼んで撮影しましたが、

最初は緊張していた娘も後半はノリノリで

色んなポーズをしていました笑

写真は、「お願い」のポーズだそうです🥺

 

この前、娘の歯磨きをしていたら

歯に白くなっているところが😱

 

これは脱灰(歯からカルシウム等が溶け出すこと)⁈初期虫歯かも!

と思い急いでMIペーストを購入しました💦

 

歯は、脱灰や再石灰化(カルシウム等が戻ること)を繰り返しています。

 

食後脱灰がはじまり、その後唾液の力でゆっくりと再石灰化をしてくれます。

 

このMIペーストを使うと

再石灰化のお手伝いをしてくれて、より虫歯になりにくくなります!

 

また、MIペーストはミネラル成分も豊富で、

唾液中のカルシウムやリンの濃度と比較すると、カルシウムは唾液の約190倍、リンは約20倍も含まれています😳

 

虫歯予防にもってこいてす🦷

 

牛乳由来成分なので牛乳アレルギーある方はご使用できませんのでご注意を!

また、使用量も説明書などよく読んでお使いくださいね!

正しく使って虫歯予防をしていきましょう😊

 

医療法人阡周会