こんにちは!裏方スタッフのFです。

関西は久しぶりに5月に梅雨入りをしたそうですね。

そんな5月末に島根県に旅行に行ってきました!

ものの見事に曇りと雨の2日間の旅行になってしまいましたが、出雲大社と足立美術館を観光しました。

 

出雲大社は境内も広いのですが、街全体が出雲大社観光に向けた作りをしていて外国人観光客も多くいました。非常に楽しめる街なのですが、かなり歩くことになるので、動きやすい服装をおすすめします!

 

 

 

足立美術館では20年連続日本一になった日本庭園を見ることが出来ます。

日本庭園だけでなく多くの美術品が展示されており、一通り回るだけでも3時間ほどかかりますので、旅行に行く際はぜひ時間を取って欲しいです!

 

また機会があればぜひ晴れの日に島根旅行に再チャレンジしたいと思っています。

皆様もぜひ行ってみてください!

医療法人阡周会