後方支援のKです

 

先日のシニアクラブさんでのお口の勉強会に続きまして、東淀川区社会福祉協議会さ

んからのご縁で

「いきいき100歳体操」にお集りの皆様に「オーラルフレイル」のお話をさせてい

ただきました。

100歳体操をされる前でしたが、お口に関する体操にも取り組んでいただき、充実

した時間を一緒に過ごさせていただきました。

いきいき100歳体操は東淀川区としての取り組みだそうです。

その活動が地域の方の集いの場となり、「共助」につながり、区内でもその活動が拡

がっているそうです。

 

この東淀川区が、皆様にとって住み慣れた地域で、安心して暮らし続けられる様に!

我々も、お口からの健康でお役に立っていきたいと思います。

 

医療法人阡周会