先日友人の結婚式で山口まで行ってきました。

夕方からの式だったので思い切ってお泊まりにし、次の日は友人達と防府天満宮を観光して帰りました。

十数年ぶりに訪れた防府天満宮ですが、日曜日 にも関わらず観光客もちらほら。かなりゆったりと見て回れました。

 

可愛らしいおみくじや

 

敷地内の緑の多さにほっこりとした時間を過ごせました。

防府天満宮は学問の神様の菅原道真が祀られているということで、学業についての絵馬も沢山ありました。

福岡の太宰府天満、京都の北野天満と共に日本日本三大天神に称されているそうです。

中央部の秋吉台や北西部の萩、角島あたりの山口の観光地のルートからは少し外れるかもしれませんが、是非機会があればお立ち寄りください。

ただし七五三の時期やお正月、お祭りのときはこの静けさからは想像できないほど混雑するようなので、お気をつけくださいねー!

医療法人阡周会