今年も残す所あとわずかとなってしまいました。

 

一気に寒くなりましたね~

先日産休に入られた「あやと歯科」のスーパーDAのKさんの「お疲れ様&早く帰って来てね」会を開催しました。

大きな力になってくれていた仲間の一年の産休はとても心細いですが、元気な赤ちゃんを産んで一日も早く帰ってきて欲しいです。

 

こうやって働く女性がどんどんと世に増えてゆく中、出産、育児、介護、看護、家事との両立支援は日本はまだまだ、まだだまだ 本当にまだまだ閉鎖的で文化のギャップがあるように感じます。

別にどれもこれも出産以外は女性がしないといけないとう決まりはないのに、世の女性の負担割合が圧倒的に大きく感じます。

頑張る女性達がより実用的にサポートを受けれるようにして欲しいですよね。

なにはともあれ、まずは夫や子供、兄弟、姉妹のサポート力がものをいいますね。

 

 

からの、数名女子で「韓国ツアー in 鶴橋」に行ってまいりました。

なんか、最近 韓国の食に数名ではまっております。

しばらくは鶴橋通いが続きそうでございます( ^^) _U~~

 

 

裏方S

医療法人阡周会