こんにちは、くろだ歯科のNです。
 
くろだ歯科に勤めてもうすぐ1年ですが、まだまだ学ぶことが多く
 
日々勉強な毎日を過ごしています。
 
勉強しなさいと言われるとなかなか気が進まないこともありますが
 
最近では遊びながら学べる玩具が増えているようですね~
 
幼稚園に通う甥っ子が見せてくれたんですが、人体模型を組み立て
 
ていき体の構造を遊びながら学べるとういものです。
定期的に発売される本に人体模型を完成させるためのパーツがついて
 
おり、それを組み立てていくというもので、出来た頭の部分がなかな
 
かに精巧な作りで玩具とは思えないクオリティ!
 
舌の感触もリアルで少し気持ち悪く感じでしまいました(笑)

付属のカードを頭の後ろに付いているセンサーにかざすとガイコツが

おしゃべりしだし、体についていろいろ教えてくれます。
 
甥っ子は何度もカードをガイコツにかざして遊んでいました♩
 
私も甥っ子を見習いたくさん学んでいこうと思います。
医療法人阡周会