あやと歯科7月ブログ担当のDA841です(*Ü*)ノ

去年の10月から週2日勤務させて頂いております◡̈❀

 

先日、岸和田市にある『青空市場』に行ってきました。

大阪でも南の方にあって、鱧やアナゴ、水ダコなどでも有名です◡̈★

地元の物だけではなく、他の地域の物も取り扱っているので種類も豊富(≧∇≦)ノ

観光客だけではなくお店の人とかも朝早くから買いに来ているみたいです☆

市場では、泉佐野漁港で水揚げされた新鮮な魚がたくさん販売されていて、活気にあふれていました(º ロ º๑)!!

 

大阪ってあまり漁業のイメージないと思うんですが、

南の方には漁港があり、大阪湾で獲れる

新鮮な魚がその場で食べられます«٩(*´꒳`*)۶»

(市場の中に定食屋さんがあるのでそこで♡)

 

昼食に美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)♡

 

時間帯にもよりますが、遅い時間に行くと

「もう、2つで1つの値段でいいよ!買ってってー!」と、

たたき売りに近い感じにも(*´艸`)笑

スーパーで並んでいるものとは比較になりません(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

だいたいこの書いてる値段から値引きしてもらえます٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧

買い方のコツは・・・

大体、何も言わなくても

¥1300~¥1400円位のものは¥1000円

¥700円位のものは¥500円にしてくれます☆

なので、欲しいものがあったら、

飛びつくのではなく、買おうかなぁ( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ??

と見ているとお店の人から、

これはいくらでいいよ!!って言ってくれます◡̈☆

1皿¥400円のものが2皿¥500円だったり

お買い得です(笑)

 

今回私が買ったものは。。

ハマチ1匹¥1000円とイカ4杯900円❢

ですが計¥1000円(⁎˃ᴗ˂⁎)笑

タコ4匹¥700円が¥500円で購入❢ 安ッッΣ(・ω・ノ)ノ

 

アウトレットも近いので近くに行った際は是非、行ってみてください(*ˊᵕˋ*)੭⚑˒˒

医療法人阡周会