診療案内(あやと歯科)

• 診療案内(あやと歯科)

主にむし歯や歯周病への治療、予防を行います。
安心して出産と子育てを迎えるための歯周病予防・治療も行っております。妊娠中の方、妊娠を希望されている方はご相談ください。

訪問診療

患者様のお住まいに歯科医や衛生士がチームでお伺いし、歯科診療を行います。
むし歯・歯周病の治療と予防はもちろん、入れ歯の作製・調整・修理など、通院時と同様の治療を受けていただけます。また、ご高齢の方に多くみられる嚥下障害に対する検査、嚥下トレーニングも行っております。

小児歯科

自らの意志で定期検診に通う大人になっていただきたい、という願いを込めて、お子様への診療においては特に「こわくない・痛くない」診療を大切にします。
むし歯や歯周病は感染症です。お子様のお口の健康を守るためには、お父様・お母様の口腔内の健康も重要です。

入れ歯

入れ歯は、その品質はもちろん、つくってからの管理も大切です。噛む・喋るといった動作で痛みが出ないように、口腔内の形態の変化に合うように、調整は欠かせません。当院では、保険の入れ歯であっても、できる限り患者様にご満足いただけるよう、一つひとつ丁寧に作製します。

インプラント

インプラントは失った歯の代わりに人工の歯を埋め込む治療です。 見た目だけでなく、噛む感覚も含めもっとも自然に近い仕上がりになりますが、必ずしもすべての患者様に適用できるとは限りません。
当院では、お口だけでなく、必ず患者様の全身の健康状態をしっかり確認後治療を行っていきます。
高額で高度な治療であるからこそ、しっかりとした説明と患者様のご納得が必要だと考えております。
まずはご相談ください。(ご相談は無料です。)

審美治療

欧米人(特にアメリカ人)の歯並びはキレイだと気付いたことはありませんか?
欧米では歯への審美意識がとても高く、日本人によく見かける銀歯やガタガタの歯並びなどを欧米人に見ることはほとんどありません。それだけ「顔における歯の重要性」が社会的に認識されていて、就職などに影響されるようです。
最近では日本でも人前に出る職業の方を中心に「歯の美しさ」の意識が向上して来ました。当院でも開院以来、さまざまな審美治療をご提案させていただいております。お気軽にご相談ください。(ご相談は無料です。)

口腔外科

当院の口腔外科では、抜歯処置をはじめ、顎の痛みや噛み合わせから起こる顎関節症、骨が過剰に発育し骨の膨らみが原因で起こる骨隆起、加齢による唾液の分泌量が低下して起こる口腔乾燥症(ドライマウス)、ホルモンバランスやストレスが原因で舌がピリピリと痛む舌痛症など様々な治療を行なっております。
「歯に痛みはないけれど違和感がある」「口腔内にできものがある」「できものが治らない」「舌が痛い」という方は一度ご相談ください。
実は、お口のトラブルは歯科医院で解決できる事が沢山あります。

他医療機関へのご紹介について

より高度な検査・治療が必要と判断したときには、CTを設置しているくろだ歯科医院をはじめ、森之宮病院、大阪赤十字病院、大阪警察病院、NTT西日本大阪病院等へのご紹介が可能です。

患者様のご希望・症状に合わせた治療の提案を実現します

患者様の
ご希望・症状に合わせた
治療の提案を実現します

患者様のご希望・症状に合わせた治療の提案を実現します

学ばなければ進歩はないし、若いひとにも負けたくないです。
ほんとうに大切なのは、患者様の気持ちや質問から逃げも隠れもせず、これはどう?あれはどう?とあきらめないで患者様とずっとかかわってあげる存在でありたいと思っています。

私たち歯科の専門家が
同じ方向を向いて
「一人ひとりの治療方針」を